清水 

清水です

0→ブログ開設で感じたこと〜ブログ初心者がブログ初心者に言いたいメモ〜

おはようございます。

 

mudiと申します。

 

f:id:mudi:20181122163909p:plain

 

気付けばブログを開設してから1週間が経っていました。

 

 

mudi.hatenablog.jp

 

 

言いたいことは”新しいことを始めようと行動すると何かしらの変化、成長は必ず起こる”ということです。

 

ブログを開設してみたいなと思い始めたのは、10月頃に友人からの「ブログでもやってみたら?」という何気ない一言でした。

 

そのときはただ、「面白そうやん」と一言だけ返して流したのですが、それからは自分が何かを発信する側に立てる可能性について考え始めていました。

 

まぁ、そこまで重たくは考えていませんが。

 

その時とほぼ同時期のタイミングで何故か無性に自分専用のパソコンが欲しくなっていました。

 

「あ、パソコン買うんだしブログも初めてみるか」

 

そして、自分にとっては大きな買い物であるパソコンを買う勇気が整ったのが11月の半ばといった感じです。

 

このパソコンを買ったということが自分にとって重要なターニングポイントになったのではないかと感じています。

 

それは、分からないものを検索する習慣が付いた事だと思います。

 

これのどこがブログに繋がるのか。

 

自分の周りにはブログを書いている人はいませんし自分でどうにかするしかない。

 

片っ端から調べました。

 

調べていくうちに「自分でも出来そうだ」「次はこれをやりたい」「もっと勉強しよう」と、意欲が増していきました。

 

今この現状が成功に繋がっているのか、というのは時間が教えてくれるものなのでどうなるかは分かりませんが”分からなければすぐ調べる”

 

全てを自分だけで解決しようとすると思わぬ弊害があるかもしれませんし、時には他人に頼る場合も必要とされる状況もありますがそれはそれとしましょう笑

 

こう言った文章を書くのは初めてなので自分でも稚拙な文章だなぁ、と思ってはいるのですが温かい目でお願いします。

 

読んで下さった皆様、有難うございます。

 

また書きます。