清水 

清水です

上腕三頭筋を追い込む頃にはエネルギー切れてる

おはようございます

 

mudiと申します。

 

f:id:mudi:20181127205447p:plain

 

タイトルの通りです。

 

上腕三頭筋が「もう無理です!」と言っているのを聞いたことがありません。

 

自分は面倒臭がりなので、なるべく種目数は増やさないで1種目で限界まで追い込めるならそれで終わらせる人間なのです。

 

胸だったらベンチプレスとプッシュアップのスーパーセットで追い込みます。

 

上腕二頭筋ならストレートバーのアームカールをひたすら繰り返します。

 

バカです。

 

背中の場合は1種目では無理なのでデッドリフトから色々派生させていきます。

 

足もスクワットから派生させていきます。

 

ここまで読んでみて気づいた方もいるかもしれませんが、自分はまだまだにわかです。

 

続けます。

 

問題の上腕三頭筋です。

 

f:id:mudi:20181127205720j:plain

 

プレスダウンという種目をひたすらやっています。

 

重量は40〜60kgで10~13rep×4~5setsぐらいです。

 

それでも物足りなかったら、ワンアームダンベルフレンチプレスかケーブルフレンチプレスを行なっています。

 

それでも「もう無理だよ〜」って声を聞かないんですよね。

 

やせ我慢でもしているのでしょうか...

 

胸は素直に「無理です!おわりっ!」って伝えてくれるんですけど。

 

とか書いていたら、回数増やせばいいんじゃ?って思いました。

 

そうですね。

 

でも腕って二頭筋も同時に鍛えるじゃないですか、なんなら自分の場合は肩も同時にやっちゃうんですよ。

 

となると、三頭筋を追い込む頃には既に頭の中は次のフランス語の小テストの事しか頭にありません。

 

今日の筋トレがまさにそんな感じでした。

 

最初に肩を思いっきり追い込んでから二頭→三頭→二頭→三頭と行なっていたら後半が...

 

一気に複数の箇所を追い込める方はどれだけ効率よくトレーニングされているのかと実感します。

 

そもそも腕トレの日自体、胸や背中に比べてモチベーションが若干低いというのもあるかもしれません。

 

これ自分の中であるあるなのですが、伝わる人いませんかね。

 

よく分からない記事ですが、読んで頂けたら幸いです。

 

 

 

 このプレイリストを自分は何かと重宝しています。

 

特に知っている曲があるとかじゃなくて、単純にこのリズム感がギアを上げてくれるというか効率が上がります。

 

このプレイリストもApple Musicが勝手に作ったプレイリストで、それを1曲も変えていません。

 

自分で似たようなリズムの曲のプレイリストとかを作るのは絶対にしないのでこういう機能って結構便利じゃないですか?

 

オススメです。

 

また書きます。