清水 

清水です

ブログ開設→1週間で感じたこと〜ブログ初心者大学生がブログ初心者に言いたいメモ〜

おはようございます。

 

mudiと申します。

 

ブログ開設1週間経ちました。

 

f:id:mudi:20181123230632p:plain

f:id:mudi:20181123230627p:plain

 

これが大体1週間のアクセス解析、ユーザー数の推移です。

 

数字も少ないですが、利益は勿論有りません。

 

改善、工夫の余地しか無いですね。

 

自分のブログを振り返ってみると、自分のブログは”雑記ブログ”に分類されます。

 

映画、音楽、読書...etc

 

利益というのを考えるとこういったコンテンツは単価が高いので利益に還元される可能性というのは少ないと思います。

 

やはり、アフィリエイト(広告等)やGoggleアドセンスを利用していきながらブログ運営をしていくというのが利益を考えた上での立ち回りなのでは無いかと。

 

これはまだまだ勉強だぁ〜

 

次に、実際に”記事を書く”ことについての1週間の感想としては

 

まぁぁぁまとめるのが難しい!

 

頭の中にはなんとなく伝えたいことがパーツパーツで散らばっているのですが、それらを実際に書き起こそうとすると日本語では無かったり、意味が分からなかったりと...

 

書いては消して書いては消して...の繰り返しですね。

 

自分は1記事に対して1000字前後に設定して書いているので順調なら30分前後、かかれば数時間といった感じです。

 

既にこの記事は書こうと思ってから3日はかかってます。(??)

 

勿論、収益のために頑張っているというのは大前提ですが今の自分が頑張っていることというのは如何にブログの執筆を習慣化出来るかということです。

 

継続させていく上で大切なのは、日常の一部に取り込んでいくことだと思います。

 

これをやらないと何だか気持ちが悪い、ムカムカするといった感情を起こさせればほとんど勝ったみたいなものでしょう。

 

そうなるまでがちょっと長いですが、別に毎日やらなくたっていいと思います。

 

毎日でも、週3でも、はたまた月1でも、ダラダラやっていけばいいと思います。

 

自分は趣味?で筋トレをやっているのですが多い時でも週4、少なければ週1ぐらいガバガバです。

 

それでもやってない期間が続くと何だか気持ちが悪いというか、そろそろやるかぁってな感じです。

 

とにかく自分に合ったやり方で続けていけば、何らかの形で自分の日常の中に落とし込めていけると思います。

 

まぁ、自分の場合筋トレをやろうと思うと大学内のジムに行くしかなく、そこまで大きい施設でも無いのでどこかの体育会などが使うとたちまち窮屈というか一人でやっている身としては肩身が狭いです笑

 

ダラダラ続ける

 

これが継続の上で大切なのでは?と自分は思います。

 

読んで下さった皆様。有難うございます。

 

また書きます。

 

今日の執筆はこの曲達と↓

 

 

The Girl In Byakkoya

The Girl In Byakkoya

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Let Me Go (feat. Chad Kroeger)

Let Me Go (feat. Chad Kroeger)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

パラノイア

パラノイア

  • majiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Teenage Dream

Teenage Dream

  • provided courtesy of iTunes