清水 

清水です

映画を見るならこれ!〜『最強のふたり』〜

おはようございます。

 

mudiと申します。

 

 

f:id:mudi:20181118232958j:plain

 

皆さんはAmazon prime videoは加入されていますか?

 

自分は映画を見る趣味なんて無かったのですが、Amazon primeに加入したことがきっかけでたま〜に映画を見るようになりました。

 

最強のふたり

 

超有名なフランス映画ですよね笑

 

面白かった〜

 

自分は何も情報を入れずに見たのですが、この話は実話を基にされているそうです。

 

!(◎_◎;)

 

自分は冒頭の写真を見て「ストリート系の黒人と車椅子に乗った紳士...どうしてこんなにも対称的な二人が仲よさそうなの??」と感じました。

 

もし、自分と同じような気持ちを持たれた方は是非!是非!ご覧になって下さい!

 

ストーリーは、車椅子のお金持ちとその介護をすることになったスラム出身の黒人という対称的なふたりで進行していきます。

 

しかし、自分は途中から二人の男性の遅れた青春を見ているような気になっていました笑

 

それぐらい二人の掛け合いが面白い。

 

ギクシャクしているのか、仲が良いのか笑

 

生まれが違えば環境も違う。環境が違えば考え方、価値観、何から何まで違う。

 

だからこそ通じる部分があるのだと思いました。

 

この映画、音楽も最高です。

 

といっても自分はにわかですが。

 

冒頭に流れる音楽がこれ

 

 

 

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアー

 

調べてみると、1970年代を席巻した象徴的バンド!!

 

自分が生まれるよりもずっと昔の方々でした。

 

お恥ずかしい。。。

 

劇中で、みんながノリノリで踊っている時の曲がこれ

 

 

 

 

 

自分も映画を見てて踊りたくなりました笑

 

 

映画を見終わって直ぐにプレイリストにまとめました。

 

今日も聴きながら通学してきたところです。

 

こんな感じで、知らなかったものに触れることが出来るというのも映画の良さなのではないかと思います。

 

どうでしょうか。

 

少しでもこの記事を見て、「いいな〜」と感じた方がいてくださったら嬉しいです!

 

 

 

 

 

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

 

 

 

 

読んでくださった皆様、有難うございます。

 

また書きます。